日誌

中学部 最新情報

中学部 1年生 トウモロコシ皮むき

 中学部1年生では生活単元学習の時間にトウモロコシの皮むきを行いました。

栄養教諭の先生の話をしっかりと聞き、言われたとおりに丁寧にたくさん皮をむくことができました。最初は慣れない様子でゆっくり行っていましたが、2本目、3本目と数を重ねていくごとに丁寧かつ早くむくことができました。

 給食で食べたモロコシご飯の味は最高でした!みんな笑顔で美味しく食べました!!

卒業式

3月18日、小中学部卒業式が行われました。

中学部14名全員が、校長先生から堂々と卒業証書を受け取りました。

例年と違い、在校生が出席できない中での式でしたが、保護者の前で

お別れの言葉の発表をし、保護者の方々に温かく見守られ、無事に式を

終えることができました。

中3 社会科見学 東京スカイツリー/浅草

2月14日(金)に東京スカイツリーと浅草に社会科見学に行ってきました。

 

東京スカイツリーでは360度の大パノラマに、「あの絵は何?」「学校見えるかな~」「富士山見えた!!」と大興奮でした。何でも全力のみんなはお土産選びも真剣そのもの!しっかり吟味してお菓子やスカイツリーグッズを買うことができました。

 

 

お昼は浅草駅近くのレストランでお洒落ランチ♪ハンバーグやエビフライ、バナナやパインのジュースなど、美味しさに思わず顔もほころびます。

 

浅草散策では浅草寺でお参りをした後、仲見世通りで食べ歩きタイム!

メンチ、いちご飴、大学芋、おかき、あげまんじゅう…どれもおいしく、心もお腹も大満足です。

最後は人力車に乗り浅草散歩です。ほとんどの生徒が初めての体験でしたが、乗り心地最高の人力車にほぼ全員が「楽しかった~!!!」

中3最後の校外行事、素敵な思い出を作ることができました。