シェフ給食
今年も、パレスホテル大宮総料理長の毛塚様監修の「シェフ給食」を実施しました。給食室はいつも以上に慌ただしかったようですが、子供たちの喜ぶ顔がみたいと、はりきって取り組んでいました。
毛塚様は、教室もまわってくださり、児童生徒のふれあいの時間も大切にしてくださっています。
また、今年度は、マネージャーの平林様によるテーブルマナー教室を同時開催し、高等部2年生の代表がマナーを教えていただきながら、給食を食べました。テーブルマナー教室では、ホテルから、テーブルクロスやナプキン、食器類をお持ちいただき、本格的なマナー教室を実施していただきました。
「おいしく食べることが一番ですよ」というお話もいただきながら、緊張していた生徒も少しずつ慣れて、積極的に質問もしながら学習をしました。
今年も良い経験ができました。ありがとうございました。
※高等部のページもぜひご覧ください。
※後日あらためて、さらに詳細も御紹介します。
帽子が高いほど、位が高くなるそうです「やっぱり高い!!」
食事を設定する目的によってナプキンの折り方もかえるそうです
高等部作業学習CS班がパンフレットを作ってくれました