日誌

2023年7月の記事一覧

【中学部】中1 社会体験学習(リユース越谷・とんでん)

7月6日に中学部1年生の社会体験学習があり、リユース越谷ととんでんに行きました。

中学部として初めての社会体験学習でしたが、ルールを守って楽しんでくることができました。

 

リユース越谷では、最初にDVDを見て説明を聞き、

その後施設内のプラットホームやごみピット、展望台等を見学しました。

クレーンの迫力や展望台からの眺めに一同感動していました!

 

 

リユース越谷を見学した後は昼食を食べにとんでんへ。

メニューは、事前に決められた金額の中で好きなものを注文。おいしく楽しく食べることができました。

 

 

 

【中学部】中3 社会体験学習(埼玉スタジアム・浜丁寿司)

7月4日(火)に中学部3年生で全員揃って社会体験学習に行きました!

最初はスクールバスで「埼玉スタジアム2002」へ!

スタジアムツアーでは、普段は入ることのできない選手の控室やロッカー、

ウオーミングアップルームなどを見学しました。

  

 

 

日本代表のBGMをかけながら、トルシエ階段を上ってピッチへ入場!

みんなで記念写真を撮りました。

  

 

お昼ご飯はみんなが楽しみにしていた浜丁寿司へ。

  

2月の授業参観に保護者を「おもてなし」するために、

「おもてなし」を学びつつ、その準備を進めています。

今回は「おもてなし」をされる側になり、美味しい昼食を食べました!

  

みんなでルールを守って、楽しく社会体験学習に行くことができました!