日誌

2023年12月の記事一覧

中学部 マラソン大会

12月20日(火)福祉村にてマラソン大会を行いました。

 

本番当日まで、一生懸命練習を重ねてきた生徒たち。

教員や応援に来てくださった保護者の方、ボランティアの方々に見守られてスタートしました。

それぞれの目標に向かって…。

足を止めずに進み続ける苦しさを乗り越え、ゴールした生徒の表情はとても達成感に満ち溢れていました。

 

当日、ボランティアに参加していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

中学部 学部集会

12月12日(火)にクリスマス集会を行いました。

今年度は教員や各学年で出し物を行いました。

  

1年生は代表者の一発芸や、皆でまねっこリズムを行いました。

2年生はクラス毎に楽器演奏と手品を行いました。

  

3年生は学年で楽器演奏をし、音楽に合わせて1・2年生は体を動かしたり歌ったりして楽しみました。

最後にはサンタクロースが登場して、皆にプレゼントを渡してくれました。

集会に向けて頑張って練習し、とても楽しい思い出ができました!!

 

中1 社会体験学習 東武動物公園

12月1日 金曜日 2回目の社会体験学習で東武動物公園に行きました。

色々な動物を見たり、エサやり体験など沢山楽しい活動をすることができました。

事前学習では食券の買い方や、レストラン、電車での過ごし方、マナーについても学習しました。

学習したことを活かし、当日はスムーズに昼食を注文することができ、レストランや電車内ではマナーを守って過ごすことができました。