日誌

2024年2月の記事一覧

中3 社会体験学習

中学3年生は、東京のスカイツリーと浅草に電車で行ってきました。

曇りの予報でしたが、合格を祝福するような晴れやかな天気となりました晴れ

 

スカイツリーでは、最上階まで上って素敵な景色を見ました。

遠くまで見渡せ、「越西見えるかな?」と探して楽しむ姿も見られました。

 

浅草では、各クラスに分かれて食べ歩きをしました。

お金と相談しながら、事前に調べて決めていたものを食べたり、買ったりしていました。

 

中学部最後の社会体験、全員で安全に気を付けて行くことができました。

次は卒業式ですね。一日一日を大切に過ごし、全員で迎えましょう!キラキラ

 

中3 社会体験学習 

みんなで楽しく過ごすことができました。

15:52の浅草駅発の電車に、全員無事に乗ることができました。

予定の通り、16:22に越谷駅に到着する予定です。

最後まで安全に気を付けて帰ります。

よろしくお願いいたします。

中学部2年生 社会体験学習

2月2日(金)、中学部2年生は越谷市内にあるアイビーボウル越谷に行きました。

昨年度に引き続き2度目のアイビーボウル越谷でのボウリングでしたので、見通しをもって活動し、たくさんのピンを倒し、楽しむことができました!!

  

  

 

 

 

ボウリングの後、徒歩で近所にあるイタリア料理店「タントアリオ」に行き、パスタなどを食べました。

お店のご厚意で貸し切りにしていただいたので、おいしい料理をゆっくりと食べることができました。

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごすことができました。