2025年1月の記事一覧
入学許可候補者発表
入学許可候補者発表日
晴天の中、松伏分校入学許可候補者発表がありました。
玄関前にホワイトボードに貼り出された掲示を見て笑顔や喜ぶ様子が見られました。
記念撮影をするご家族もあり、この日までの頑張りとして記念に残していました。
残りの中学校生活もしっかり送ってくださいね。
入学選考
入学選考1日目
無事に入学選考1日目が終わりました。
受検生のみなさん、お疲れ様でした。
明日は、面接です。あと一日頑張りましょう!
分校の玄関の花壇に先輩たちが書いた励ましのメッセージボードを読みましたか?
気づかなかった人は明日読んでみてくださいね。
保健体育
コオーディネーショントレーニング
松伏町社会福祉協議会の互先生を招いて1年生の保健体育の時間に「コオーディネイショントレーニング」を行いました。
体幹や身体全体を考えながら動かしていく運動です。
全身運動のため一つ一つの動きが終わるたびに「きつい!」と言っていました。
本日の学習活動②
ビジネスマナー講座 2年生
松伏高校2年生と分校2年生が合同でビジネスマナーについて学びました。
学校法人大原学園から講師を招いての講座です。
今回は、面接対策編として 1、基本的な言葉遣い 2、立ち振る舞い 3,面接の受け方 について学びました。
面接の場面を講師の先生が手本として見せ、各自ペアになって練習をしてから松伏高校と分校から代表者2名が前に
出て行いました。いい経験になりました。
本日の学習活動①
カフェ ゆめみ~の
今回で4回目の開店となりました。
本日は開店直後から多くの方が来店くださいました。
開店10分ほどでほぼ満席となり大盛況でした。地域の方々が事前にお配りしたチラシを見て
来店くださいました。ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。